SSブログ

FRIISHOLM リコメンデーションボックス [カカオとショコラ2020]

トモエサヴール法人化3周年記念セット・その11
すっかり間が空いてしまったけれど、あと2つを残すのみ

コレは独り占めしたい!と箱を見た瞬間に思ったの♪
DSCF5602.JPG
25gミニバーの4枚セットなのですが、このモールドとても好み♪
やや厚めなところ、ロゴ配したデザインも
DSCF4294.JPG
そしてですね、パッケージがやたらお洒落☆☆☆
(カバー箱の余白が大きくてタブレットの小ささに拍子抜けしたのはナイショ)
DSCF4298.JPG
↑右端の湯浅醤油は通常の100gタブレット
北欧の森のような取り合わせに、コレは冬になって食べようと決意して
DSCF4299.JPG
ニカラグア北部の山間部で収穫したカカオを使用したオパヨ(という名称のオーガニックブレンド)が2種と、エクアドル産のカカオバターのホワイトチョコ2種
(確かパンプのホワイトチョコレートもエクアドル産だったなぁ)
DSCF5598.JPG
フリスホルムはデンマークのクラフトチョコレートメーカーですからね
酪農王国デンマーク産全粉乳を使ったホワイトチョコレートは超高級ミ○キーのような
いや、練乳クリーム?どっちにしてもチープな表現になってしまうけれど
違う!違~うっ!!もっと麗しいミルク感であります♪
ココにニブのザクザクが加わると、これまた何とも贅沢なチョコバー!!
流石はフリスホルム!ホワイトチョコの凄さを思い知らされます~
DSCF5600.JPG
O'PAYOの「O」はオーガニック認証から「Payo」はカカオ豆を運ぶルートの地名に由来
との事(アイスランドのオムノムのサイトより)
https://iceland-market.com/magazine/gourmet/2018-winter-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B/
現在フリスホルムで展開しているフレーバータブレット(リコリス、湯浅醤油、山椒)のベースになっているのが
DSCF5601.JPG
オパヨミルクなんだから美味しいのは承知の助なのよ!
キャラメルラテのような風味のオトナのミルクチョコレート
オパヨ68%はビターなのだけれど、まるでミルクチョコ♪
滑らかですっきりと溶ける甘いビター(って意味わかんないよね??)

いやはや、毎度のことながら「高いが美味い!」の代表選手
しかしレギュラー版は100gなのでたっぷり食べられるので
贅沢な大人のおやつタブレット
DSCF5606.JPG
リコメンドボックスで食べ比べをして好みを確認して大本命を1枚買うも良し
シンプルモダンなパッケージなのでグルメな方への贈物にも良し

と、思ったらトモエサヴールさんからフリスホルムの新商品情報が!
popでキュートなおもちゃ箱のようなコレクション箱☆
これ、欲しい!LEGOごっこした~い!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鹿の子と栗とFUWAN CHOCOLATE 炭焙烏龍.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。