SSブログ

FUWAN CHOCOLATE 炭焙烏龍茶と馬告  [カカオとショコラ2020]

トモエサヴール法人化3周年記念セットもついに最終回
2020年を締めくくるのは、台湾発フーワンチョコレートのミニバーコンビ

黄色いパッケージが印象的なレギュラー版(45g)は紙箱+透明袋ですが
DSCF6732.JPG
ミニバーはシックなアルミパウチ袋、食べ切りサイズなのにジップ付き
ラベルの下部にカカオポッド断面のイラスト、上部には茶葉?が描かれています
DSCF6739.JPG
取り出してビックリ!うぉ~ちっちゃーーーい!コレ何グラム??
(この写真だけ見ると小ささが伝わらないけれど奥のはクレジットカードよ)
DSCF6735.JPG
13.5gとはミニミニですわ~とはいえ、見た瞬間に滑らかさ艶やかさが伝わってきます
台湾カカオ62%に黒烏龍茶パウダーを練りこんだ1枚は
DSCF6736.JPG
シールの隙間からロゴがチラリと・・・ICA2018世界大会銀賞
DSCF6733.JPG
もう1枚、こちらも台湾産カカオ62%に馬告(マガオ)は台湾産山胡椒
・・・山椒?胡椒?どんなスパイス??
DSCF6740.JPG
同じカカオ62%だけど炭焙烏龍茶入りはかなり黒が強め
(PASMOを手前に置いたら小ささが際立つかな?大きさ比較用)
しかし、このミニタブレットがまた素晴らしくて
DSCF6741.JPG
ほうじ茶や黒胡麻を思わせる香ばしさ!
小指の爪よりも小さな1片でも凄い存在感に圧倒されます
あー、やっぱりジップ付き袋で良かったぁ~
とてもじゃないけど1枚一気に食べるのは勿体無いでしょ!
1列(4粒)だけ食べて袋に戻すことにして
DSCF6742.JPG
馬告は山椒のつもりで口に運ぶと・・・爽やかなの?!
痺れる辛さみたいなのを予想していたら全然違っていて
レモングラスのような風味で初めての味♪とーっても上品な刺激
台湾ではメジャーな香辛料なのかな?
チョコ好き、台湾好き、どちらにも刺さる1枚なのは間違いないね!

小さいけれど満足度が非常に高いタブレット
通常サイズよりもコチラの方が(ダイエットの面では)都合が好いかもね

こんなに沢山の種類のタブレットを食べたのは今年が初めて
百貨店の催事に出掛ける事もなかった代わりに
トモエサヴールさんのお任せ×2回で満喫しましたが
2021年も引き続きお世話になる予定です♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。