SSブログ

菊屋さんの栗羊羹 [Jours fériés]

ういろと言えば車道の菊屋さん
DSCF7462.JPG
しかしこの日は足の早いお菓子在庫を抱える訳にはいかない状態
あ、せっかく目の前を通りかかるんだから
大きな瓶に入った高山の桃ジャムを買おう!と引き戸を開けると
DSCF7489.JPG
存在感たっぷりの栗羊羹が並んでいて
夏の水羊羹と同じプラケース入りの練羊羹って!
プラケースでも冬なら涼しい場所でOKとお母さん
(冷蔵庫だと乾燥するのでシャリシャリに・・・それも半生菓子として二度美味しいけど)
DSCF7672.JPG
確かに10日経っても全然状態が変わっていない~
断面の栗が♡に見えるのは御愛嬌
水羊羹と同じく塩を利かせてあるので、大ぶりにカットしてもペロリ♪

仲田から広小路を一人テクテク散歩した夕暮れ
DSCF7461.JPG
途中でコレハ何?と思ったら非常時生活用水の井戸で
羊羹と大瓶ジャムでずっしりの袋を持ちつつ
非常時のおやつには羊羹最強!と思った暖かな日曜日なのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。