SSブログ

IRODORI CHOCOLATE [カカオとショコラ2021]

バレンタイン前に星ヶ丘テラスのマザーハウスで購入したタブレットを
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2021-02-13
やっと開封する気持ちの余裕が
DSCF8068.JPG
いや、ホントは「もういい加減開けないと」だったのですが
こうして並べるとメイク用品感が・・・
DSCF8067.JPG
ダリケーのカカオバターを使用したフレーバーホワイトチョコレートタブレット
ダリケーからはホワイトチョコは販売されていないことと
MOTHERHOUSEの企業理念に賛同して購入することに
DSCF8080.JPG
最初に選んだのはレモンバーム×ミントの「立夏」
DSCF8069.JPG
爽やかな香りでホワイトチョコとしてのバランスも良いですよ
DSCF8082.JPG
沖縄のハーブ・月桃と天然塩の「蒼海」
DSCF8084.JPG
立夏よりも更に濃い青で食べモノに見えない感が増す~
DSCF8086.JPG
裏を変えすと(いや、コッチが表なの??)更に非食品感が増す
しかし食べると塩の粒子と月桃の香りのパンチが効いて上手く出来てる~
DSCF8075.JPG
月桃茶(微粉にしたのかな?)を使ってるのね
確かに沖縄の海を思わせるホワイトチョコ
DSCF8072.JPG
保険のつもりで選んだマロン×ビーツの「紅葉」
DSCF8070.JPG
マロンパウダーよりも先にかぼちゃパウダー、コレは迂闊だった・・・
ラム酒パウダーで風味をつけてあるそうですが
DSCF8088.JPG
うーん、マロンの味もビーツの風味も??
かぼちゃラムなホワイトチョコって感じでしょうか・・・
DSCF8092.JPG
春になるってのに、全然季節感が合わない3枚なのはご容赦ください
コッチの面を並べると○ゴにしか見えない(笑)
DSCF8093.JPG
1列ずつ割ると増々レ○(以下自粛)
自分用のおやつに買いたいか?と問われたら正直、うーん・・・ですが
贈物に使うのなら大いにアリかなぁ、と

日本の四季の移ろいを切り取るホワイトチョコレート
甘い記憶に残る香りとココロに刻んでおきたい情景の色を
五感で楽しむ斬新なお菓子なのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。