SSブログ

Le Pain Mujo@高山 [Jours fériés]

のぼりやさんの後は、そのまま高山街中へとラパンは進み
宮川沿いに今年1月にオープン(途中1ヶ月ほど休まれていたようですが)
薪窯パンと発酵食サンドイッチのお店ル パン ムジョー
https://www.instagram.com/le_pain_mujo/
DSCF0097.JPG
富山で人気だったバクハウスを閉め高山へ移転、ラインナップは様変わりした模様
営業日は金曜~月曜、朝8時からopenしているのは有り難い限り
予約は受けていない、との事だったので神岡へ向かう前に訪ねました
宮川沿いの道は北行きの一方通行、店前2台分の駐車場が両方奇跡的に空いていて
(買い物を終えて出た頃には路駐だらけになっていた)
しばらく店内貸切だったのでゆっくり選ばせて貰えてラッキーでした
DSCF0103.JPG
ホントはかなりの種類を焼かれているようで
「これだけしかまだなくて・・・」
「いえいえ、9時でこれだけ揃っていたら上等じゃないですか!」
DSCF0105.JPG
パン担当の郷村さんと発酵食&お菓子担当の坪内さん
ヴィーガンスコーンやマフィンだけでなく
サンドイッチの具にも発酵食を色々取り入れているそうで
DSCF0102.JPG
冷蔵ケースにみっちり並ぶオーガニックバナナ&ピーナッツバター
あんバターもあったっけ、自家製ハムのサンドには少し早すぎた模様
DSCF0107.JPG
コーヒーだけでなく発酵ドリンク(フルーツやハーブ味醂を使ったコーディアル)もあって
本来ならばこのスペースでパンとまったり、な空間であって欲しい訳ですが
この日はラテをタンブラーに入れて貰って(わざわざ値引きして下さって有難し)
DSCF0109.JPG
甘酒や塩糀を使ったとろたまサンド、マヨ卵じゃないのよ!
これだけは即食しましたよ~
DSCF0298.JPG
なんだかんだで色々買ってしまった
しかもイングリッシュマフィン(手前の楕円形、コーングリッツは入らない)と
ヴィーガンスコーン2種(レモン×ピスタチオとコーングリッツ)は2個入り販売
サルタナレーズントーストは(型が足りなかったそうで)クグロフで斬新な姿
ヴィーガンおやつマフィンはアナナスココだったかな
DSCF0299.JPG
しかし、もっとも斬新だったのはこの「つるんとした」バゲット
薪窯焼成の持ち味がちゃんとあります、カタイノイヤな人にも気に入って貰えそう
DSCF0302.JPG
看板パンはやっぱりロデヴでしょうね(この日は胡桃入り)
open以来試行錯誤を繰り返し模索中の模様なので、諸々変化するでしょうけれど
きっとこのロデヴだけは変わらないのだろう、と思うのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
のぼりやハシゴカミオカラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。