SSブログ

祝☆5周年!BistronomieT.O☆後編 [Jours fériés]

バスクのTxakoliの酔いも回ってきまして・・・諸々抜け誤りなどありましたら失礼(と、最初に謝っておくべきかと)

ネタバレはやっぱり野暮なので最初の写真はコレで
DSC0081.JPG
案ずるより?察するより?ま、様々重なった結果なのか??

と、言う事でコースのお料理後半戦は

尾鷲のお魚前編はシロハタ、カリっと焼けているのですが
DSCF0692.JPG
キャビアを活かすお皿だからtiède、立派な胡瓜と白アスパラ
美味しい絵画?があるとしたらこんな感じかも

お次は冷&温の組み合わせ
DSCF0696.JPG
豆味噌豆乳アイスに甘い甘い玉蜀黍の温かいピュレ、上にはヒゲもこんもりと
もうコレはパクパクパクと食べられちゃう

今度はカルタファタが登場、太一シェフが鋏を入れてくれます
DSCF0701.JPG
Dom. Terra Vecchia Ile de Beauté Cuvée Stella 2017(ドウシシャ)
ドメーヌ・テッラ・ヴェッキア イル・ド・ボーテ キュベ・ステラ
DSCF0704.JPG
ふわふわの尾鷲のアカムツ、ご馳走スープとコルリカのロゼは最高!

鮮やかなグラニテ
DSCF0709.JPG
赤紫蘇と山桜桃、この器も好き!

やっとメイン、ガメイ100%のBourgogneで
Coteaux Bourguignons Alphonse Desclas 2018(ドウシシャ)
DSCF0717.JPG
何を出してくれるのかな?と思ったら・・・まさかのpintadeau!
まだまだ未知なる美味に出会えるとは感謝です!!
またまたサマートリュフをたっぷり、コレを嫌いな人はいないんじゃない??

どうにかお料理を完食したら
DSCF0721.JPG
フーっとして
DSCF0722.JPG
別腹はペロっと
DSCF0731.JPG
ビーツのタルトとトリュフのアイス(だったよね??)
DSCF0735.JPG
3つの〇〇〇転がるように・・・これからも楽しい方へgo!

時間はあっという間に過ぎまして、って4時間以上もあれやこれやと
毎回無理難題をサラっと仕上げるシェフに感謝しかない!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。