SSブログ

LA CASA DI Tetsuo Ota・続編 [カカオとショコラ2021]

前編はコチラ↓から
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2021-08-07
太田シェフは昨日のNHK BS「晴れ、ときどきファーム!」に出演されていましたね
チョコじゃなくてバル料理のリモート出演でしたけど美味しそうだったなぁ~
茹でる鯖エスカベッシュは真似したいなぁ☆

TETSU カカオと旬の果実ペースト・イチゴ
DSCF1244.JPG
原材料はカカオ、イチゴ、湧き水、グラニュー糖、転化糖
乳製品は入ってないのよ、苦くないのよ、爽やかカカオ&イチゴ
先ずはお気に入りの山食に塗ってみた・・・けれど、何か違う・・・

じゃあ、アイスいってみる?普通にバニラじゃなくて
DSCF1251.JPG
グルマンディーズさんでストック買いだめしておいたイタリアBIOジェラート
どれが良いかな?フランボワーズの上にたっぷりと
イチゴの果肉感、コッチの方がわかるかな??
で、
うーん、ダメじゃないけどコレでもない気がする
(もしもパンならハード系の方が良い気はする)
そのままスプーンでモグモグで良いんじゃないかと

クリームが入らないボンボンショコラのセンターガナッシュ

って思えば1日1スプーンで幸せ♪

,もう1本のTETSU カカオナッツペーストは
カカオ、ピーナッツ、きび砂糖、湧き水、転化糖、岩塩、香辛料
ピーナッツとペルーのカカオってピンと来なかったのですが
これまた初めて味わうカカオナッツであります
ちなみにカカオペーストは両方とも開封前は常温OK(クリームが入らないからかな)

イチゴもナッツも両方ともなんだけど、冷えてるよりも常温気味くらいが
「ふんわり、口の中でホワ~っと」でスプーン食が良さそうな

お菓子じゃないけどカカオチャイ
DSCF1314.JPG
アッサムにセイロンシナモン、グリーンカルダモン、クローブ
カカオパウダー(アマゾン)、スターアニス、ジンジャー
DSCF1212.JPG
まさにインド×アマゾンであります、カカオ香るチャイ☆
DSCF1213.JPG
1杯だと作りにくいかも、黒糖が丁度タイミングよくあったので好みの量?
チャイにはたっぷりが美味しいかなぁ、と思います
濃い目に作ってバニラアイスとアフォガードとかでも美味しいんじゃないかと妄想中

最後はカカオは関係ないけれど
DSCF1191.JPG
白桃のコンフィ、バニラたっぷり
DSCF1190.JPG
これまたそのままスプーン食してしまう美味しさ!もちろんヨーグルトでもOK
皮つきピンクの桃がゴロゴロが入っているのよ
フロマージュブランも良いかもしれない??
…でも、結局スプーン食で食べ尽くしてしまうかも

フォンダンカカオあと1カットだよ、やっぱり取り寄せして良かったよ!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パンノキ??星が丘製麺所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。