SSブログ

サクラヤマサンポ [Jours fériés]

そう言えば本日最終日ぢゃん、って事で午後遅めに博物館へ
DSCF1957.JPG
海たび展、軽井沢翌日でお疲れモードだったけど行ってヨカッタ!
DSCF1953.JPG
とても面白かったのですが、環伊勢湾エリアで巡回してくれたらイイのにね~
名古屋市民だけが楽しむのは勿体無かったような
DSCF1965.JPG
地下鉄出口方面からのアプローチから展示が始まってて気合入ってたなぁ
DSCF1958.JPG
コレまた懐かしいおぼろげに記憶にある昔の桜山商店街の写真

博物館の駐車場は1回300円で時間制限がないので、せっかくだからグルリと
DSCF1959.JPG
実は山田餅に入るのが初めで、お店にいらした大女将がチャーミングで
DSCF1975.JPG
栗入り蒸しパンと栗おはぎを(リアルに普通で拍子抜け)
DSCF1962.JPG
環状線の反対側から見ると奥まで工房があるみたい
山田餅のあんこはココで全部作ってるのかな??

ラパンに乗り込もうと思ったところで
DSCF1964.JPG
焼きシュウマイ三友軒の看板が目に飛び込んできて
久々に買って帰ろうかと再び外へ
DSCF1974.JPG
ダメ元で覗いたら20個入りが最後の1箱でラッキー♪
包み紙の市松柄とシュウマイの■具合が妙にシンクロでニヤリだったり

桜山と言えばルルーさん、ですが只今リニューアル中
きっと素敵なサロン ド テになるんだろうなー楽しみに待ちましょ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。