SSブログ

ふわふわ熱々甘々 [Jours fériés]

Sugar Toothさんには梅田ほななの頃から10年近く通ってますが
DSCF5842.JPG
それでもまだ逢えてないお菓子はたくさんありまして
今回は2種いただいたモノが両方ともハジメマシテさん
DSCF5849.JPG
お芋と粒あんのタルト
ずっしりボリューム満点ですがミルクティと合わせるとシアワセ♪
もう食べる前から美味しいに決まってるんだけどね

そして今回は初体験のお菓子を
スティッキートフィープディング(自家製バニラアイス添え)
DSCF5851.JPG
イギリス菓子のお約束(笑)全然写真映えしないっちゅーねん!
焼きっぱなしのトレイベイクっぽく見えるけれど
ナイフはすんなりと入り口に運ぶと・・・
ナニコレハ?!ふわふわ熱々甘々でウマい!!
誤解を恐れずに言えば蒸しパンちっくな食感
重曹を使った蒸し焼きケーキなのだそう
デーツが入っているそうですがペーストにして使うので食感はなく
風味は(記憶の奥底にあるデーツのそれ)判って食べれば判る?な
いや、正しくは
何がどーなってるか全然判らないけど不思議で美味しい☆☆
説明に窮するお菓子トップ3に入りそう

入り口横のジャムコーナーもクリスマス支度が
DSCF5848.JPG
クリスマスジャムとシュトーレンも買っちゃう??
DSCF6075.JPG
ってことで今回もたっぷりと♪
何に会えるか判らないけど行くのが楽しいお店が好きすぎるわ~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。