SSブログ

山の下のパン屋@いなべ [Jours fériés]

びっくりした!
DSCF6584.JPG
阿下喜から車で数分移動しただけで・・・藤原岳の麓は銀景色
DSCF6577.JPG
ラパンじゃ辿り着けなかったに違いない
ナビの住所にたどり着いたものの、パン屋さんはドコ??
DSCF6598.JPG
デリカ号を降りて雪の坂道を上がると・・どうやらコチラか?
と思ったら
その前にこんな可愛い看板わんこが出迎えてくれただけで上機嫌♪
尻尾を振るだけで吠えもしない~番犬には不向きみたいね(^^)
DSCF6585.JPG
続いては更に看板鴨が登場して(と言うか中に入って暖まりたかった模様)
DSCF6594.JPG
このままドアを開けると確実に同時入店してしまうなぁ、と躊躇していたら
お店の方が中からきさ家を招いきれてくれまして

MYHOUSE 山の麓の雑貨と喫茶
DSCF6591.JPG
その中に11月22日オープンしたばかりの
DSCF6587.JPG
「山の下のパン屋」
まず看板に釘付け!
フランスの田舎で見たような金属製のレリーフに
硝子球が嵌め込まれていて、なんとも素敵だわ~
そして
DSCF6589.JPG
静寂の山の中に並ぶ粉塊たち

パン ペイザン

だって、だって
DSCF6588.JPG
このペイザンは、つまりアレってコトですよね?
(と勝手に答えを導きまして・・・訊かなかったけど)
まさかこの山の中で、このPainだけで勝負するとは
DSCF6617.JPG
三重県産小麦粉、三重県産の石臼挽き全粒粉、北海道産小麦粉
これに胡桃&レーズンがみっちり入ったパンペイザンクルミレーズン
2種類のみ、しかもスライスはせずにハーフ(胡桃レーズンは4分の1から)からの販売

帰宅してからスライスして間違ってなかったことを確認しつつ
胡桃レーズンを買わなかった事を悔やんだものの
また、次回だねぇ♪、と

暖かいストーブの炎を眺めながらランチやお茶も楽しめるみたいですが
もうどうしようもない胃袋状態だったので
次回こそは!と

フチテイにもノールにもショップカードが置いてあったので訪ねた
山の下のパン屋
https://www.instagram.com/yamanoshitanopanya/
白いヤギたちに見送られながら
DSCF6602.JPG
まだ雪がたっぷり残る坂道を降りたのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。