SSブログ

Dari Kのチョコレートドリンク [Nouvelles]

セブンイレブン限定販売のフルーツ発酵カカオのドリンク
DSCF7751.JPG
乳成分入らないシトラスカカオ(オレンジ・ライム果汁と共に発酵)
乳飲料のトロピカルカカオ(パッションフルーツ果汁と発酵)
両方が沖縄を除く全国で販売される事となりまして
DSCF7745.JPG
出遅れましたがセブンイレブンへ立ち寄りまして
シトラス2本とトロピカル1本(1本きさ家冷蔵庫にストックがあり)購入
DSCF7753.JPG
意外にも乳飲料のトロピカルよりもシトラスの方が少しカロリーが高い
シトラスは乳飲料ではないけれど、アレルゲン表示には乳成分??
製造している会社が別々なので、ストロー、中蓋など同じではないのよ
グラスに開けると・・・シトラスの方がビターな色
そうか、トロピカルは乳飲料だから白色が加わるからだね
DSCF7754.JPG
両方を冷たいまま、電子レンジで温めの4通り飲んでみました
冷シトラス(なるほど、確かにコレは初めての味)
冷トロピカル(先日トロピカルだけ飲んだ時よりもココナッツが前面に出てる印象)
温シトラス(え?あ・・・?コレは冷たい方が良いかな)
温トロピカル(想像通り、味としては一番まとまってる)
DSCF7758.JPG
トロピカルは2度目なので、少し残して追いココナッツ
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2021-01-31
今回は刻んで一晩漬けてみたらこんな感じ
こりゃ間違いない組合わせでしょ
DSCF7761.JPG
更に勝手に京都コラボ、シュガートゥースさんのチョコグラノーラも追加!
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2021-02-23
あ~~~コレは完全に美味しいお菓子になりました♪
スライスしたバナナも追加したら満足度倍増!!

ここまでやっちゃうと、果たしてダリケーのフルーツ果汁発酵の意味は??



ま、好きに飲んで食べればオッケーでしょ
どれが一番オススメかは、その方のお好みと状況(季節など)によりけり
オリジナルの味を期待するなら冷シトラス
(でもシトラスキャレの方が完成度は高いと思う)
純粋に愛される味を求めるならトロピカル(今の時期なら温)
出来る事なら、ずーっと定番ドリンクとして多くの人に愛される商品になって欲しいなぁ~

そして今週末いよいよ三条商店街にダリケーが戻って来るとは!
どんなお店になるのかとっても楽しみ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。