SSブログ

ひのめで昼後酒 [Jours fériés]

前日のエントリから続きます~

デザートをピニャコラーダ気分で味わうのも一興かな?と
DSCF1526.JPG
こんな食後酒を合わせるのがナイスでしょ!オーストラリアのクラフトジン
カウンターにたっぷりと活けられた大葉を見て思ったのよ~
ダー選手にはノンアルカクテルで

この頃には他の二組様は帰られて貸切状態
DSCF1530.JPG
ならば珈琲も飲んでしまおうか、と思ったら
なーんでこんな種類の豆が沢山あるのよ?
DSCF1532.JPG
コーヒーカウンティ(久留米)のエチオピア
DSCF1534.JPG
AND COFFEE ROASTERS(熊本)のコロンビア LOS ALMENDROS GEISHA
でもって
上ちゃん(シェフ、と呼ぶのはきっとご本人もお嫌いでしょう)イチオシのロースターさんの豆も買って帰る事に
DSCF1548.JPG
ゆっくりし過ぎて、もういい加減岡田屋に戻らないとミッキーに帰ってしまったと思われてしまう
駐車場とは反対側の扉を出まして
DSCF1547.JPG
人懐っこいニワトリさんにご挨拶
DSCF1549.JPG
二つの建物の間のお庭にはこんな案内が
岡田屋さんから駅に向かう場合には、ひのめの通路を使うのが近道ってことなのね
DSCF1487.JPG
この先が亀山で五代続く美味しいモノが詰まったお店・岡田屋本店
現在立派なワインセラーを施工中の為、仮店舗で営業されていました
DSCF1488.JPG
お酒だけでなく自然食品全般を扱うお店なのですが
先代ご夫妻はその世界では非常に有名な方だそうで
ひのめのお店があった建物で自然食レストラン「月の庭」を営まれていたのだそう
DSCF1553.JPG
ソムリエであり、岡田屋本店5代目のミッキーともあれやこれやとお話しさせて貰いまして
ひのめ2階「つきのめ」ではミッキーの料理とワインを楽しめる(次回はコチラへ行きたいの)
DSCF1568.JPG
岡田屋本店、ひのめ、つきのめ・・・一体どんな関係なのか???だらけだったのですが
訪ねてみないと判らない、ってのも悪くないんじゃないかと
DSCF1576.JPG
チョイと飲過ぎ(この前夜はあん堂さんだった!)の夏休みの24時間でしたが
暫く飲む機会もお預けかもしれないな、と言い訳(でしかない)
清濁併せ吞む、じゃなくて清清ばっかりでしたけどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。